SSブログ

パソコンが動かなければ仕事にならない・・・。 [ビジネス]

会社での話だ。会社で使っているパソコンはオフィスコンピュータの端末としても兼用している。
つまりは、それが動かないとなると社内での事務処理が止まってしまう。もっとも、他のパソコンでも
端末として代替がきき、パソコンで使用しているファイルもサーバーのフォルダに保存するようにして
いるので、パソコンを新品に、もしくは復旧すれば、業務に致命傷となるような支障をきたさないのだが。
なんでもパソコンで処理する習慣になってしまっているので、些細なことでもパソコンが動かないとなると
面倒だ。FAXの送付状等もたいていの取引先のFAXNO.と担当者名まで保存してあるので、そのデータを
作成しなおすとなると作業時間が馬鹿にならない。メールアドレスも何百件と保存されているし、
受信メールの履歴等も重要そうなものは削除して残してあるので消えると予想外に不便が生じそうだ。
個人的に作成しているデータや記録等が吹き飛んでしまうと途方にくれそうだ・・・。
なんでもこなせるということは、それがなくなると打撃になることの裏返しになる一例であろう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hidechan

何でもかんでもパソコンに保存し、依存してしまう・・・
私もまさにそんな状態です。
決していいことではない とわかっていつつも、使い出すと手放せなくなってしまいますね。
by hidechan (2011-01-17 15:26) 

mistta

>hidechanさん
nice&コメント有難うございます。
完全に日常生活に溶け込んでいます。
by mistta (2011-01-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ