SSブログ

卒業式中止・・・ [東日本大震災に負けるな]

各大学で卒業式が中止されているそうだ。今春大学を卒業する人達の晴舞台が・・・。と気の毒に思って
いる。別に馬鹿げた騒ぎをするわけではなく、厳かに行われる”儀式”。それがなくなる。切ない気持ちになる。
そんな中で良い意味で現代っ子らしい微笑ましい出来事だと思ったのが、恵泉女学園大の”エア卒業式”
だ。ツイッターで呼びかけて多くの人が集まったそうだ。兎角批判されがちなネット文化だが、こういう
活用の仕方があるのだと感心し、また感動した。
光のある間に 歩きなさい 光のみ神が 共にいます
賛美歌の一節だ。卒業生の方々の将来を祈りたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ