SSブログ

本当の偽善者とは偽善を行うのではなく、人にそれを押し付ける人である・・・。 [毒舌]

偽善活動などと揶揄する。売名行為だとその行動を貶める。そんな批判をする人間は大抵の場合
何もしない人である。偽善と呼ばれても、助けられる側の人にとっては何もしてくれない人よりも、
何か援助、援護をしてくれる人の方が有り難いだろう。
私自身、偽善者と呼ばれる人の方が、人を偽善者呼ばわりしているだけの”評論家気取り”よりも
共感出来る。偽善者として批判すべきは、自分の手を汚さず、思いつきで人に自分の考えた
”偽善行為”を押し付けて無理やりやらせる人間だと私は思う。当事者のことを考えずに、場当たり的に
思いつきで行動させる、自らは何もしない輩は、どんなときにも迷惑で有害な存在だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ