SSブログ

思いつきを具体的に計画化する・・・。 [ビジネス]

新しいことを試みるとき、思いつきは大事である。だが、思いつきを細かく分析すること無く、
見切り発車で実行することは破綻を招きやすい。閃きがあり、その閃きが現実的なものであるか、
どんな問題点が有るか、問題点が有ればどう克服すれば良いのか考え、いよいよ、思いつきを
具体的に実行すべく計画化する。そうすることで初めて思いつきが良い結果をもたらす期待の出来るもの
になると考える。思いつきそれだけが大事なのではない。思いつきはきっかけに過ぎない。
大切なのは、その思いつきを本当に素晴らしい効果を上げる為にしっかりと具体化する準備ではないか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ