SSブログ

解決が期待出来ないとわかっていることを議論しない・・・。 [ビジネス]

会議でいつもそう思う。解決策が初めから無いとわかっている議題を持ち出す人は、時間の大切さを
わかっていないのではないかと。恐らく、自分が不安に思っていることを共有させるために話題に
出しているのだろうと邪推したくなる。あるいは、「自分はこんな問題点に気がついている」と自分を
アピールしたいだけではないか?個人的に会議を儀式として延々と時間を浪費させられることに
抵抗を感じている。そして、無駄話の羅列を人に付き合わせるセンスの無い同僚には、取引先でも
顧客にウンザリされているのではないかと危惧する。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ