SSブログ

6月19日は朗読の日・・・。 [独り言]

今日は朗読の日だそうだ。知りませんでした。そんな日があったんですね。日本朗読文化
協会が2001(平成13)年に制定したそうですが、今日初めて知りました。
改めて考えると朗読する機会は最近滅多に有りません。学生時代はともかく、社会人に
なると朗読する機会は減るものなのかもしれません。
せいぜい会議で発表するときに参考文献を読み上げるときくらいかもしれません。
家で本を読むのに朗読するのもなんだか変な感じがします。というわけで折角の朗読の日ですが
朗読しないで一日が終わりそうです・・・。
話がずれますが、19日は「シュークリームの日」というのはローカルルールでしょうか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hidechan

「ロードク(6・19)」・・・言われてみれば確かにそうも読めますね・・・
by hidechan (2011-06-24 15:18) 

mistta

>hidechanさん
6月9日は「ロックの日」なのでしょうかw
by mistta (2011-06-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ