用意しておけば、先々楽になることは、用意しよう。 [ビジネス]
仕事のうえで、社内文書を書くときにあれこれと説明が必要になる場合が多い。
中には添付資料をつけないと読み手が理解が難しく、直接説明を求められるケースが
少なくない。
何度も同じような文書を書くケースが想定される場合は、用意が面倒でも、
先々を考えれば、用意しておいた方が得策だろう。仕事で面倒だと思うことがあっても、
長期的に考えて、用意した方が得策と思うことは用意した方が、長い目で見て自分の負担が
軽くなる。
中には添付資料をつけないと読み手が理解が難しく、直接説明を求められるケースが
少なくない。
何度も同じような文書を書くケースが想定される場合は、用意が面倒でも、
先々を考えれば、用意しておいた方が得策だろう。仕事で面倒だと思うことがあっても、
長期的に考えて、用意した方が得策と思うことは用意した方が、長い目で見て自分の負担が
軽くなる。
コメント 0