SSブログ

人に誠実さが伝わること・・・。 [独り言]

当人は誠実なつもりでも、相手にその誠実さが伝わらない。それは残念なことである。
相手が鈍感なのかもしれない。誠実さの示し方が上手くないのかもしれない。
一対一で相手が誠実であるかどうかを受け止めるのは、私の場合は相手の目がポイントになる。
真剣な眼差しをする人の目には誠実さが宿っている。どんな風か説明するとなると、
少し曖昧な表現かもしれないが、目が輝いているのが伝わる人。これは表現している
私自身、誠実さのサインとはなかなか難しいものと思ってしまう。人に誠実であることは大事だ。
更に言えば、誠実さを伝えることは、それ以上に大切なことではないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ