仕事での数字以外のアピール・・・。 [ビジネス]
成果を数値で表せる営業は、ある意味自分の仕事をアピールしやすい。
もっとも、それは両刃の剣で、数値を出せないと、評価されない面も有る。
その点、事務系の管理部門は、自分の仕事の成果を示すのがなかなか難しい。
余程、人員を少数化してもそれまでの業務を滞りなくこなせたとか、残業時間を
大幅に削減することに繋げる事務合理化を実施した等の、赫赫たる成果を
残さないとわかりにくい。
ある意味、画期的なパフォーマンス、人の目に訴える、共感を呼ぶような
行為が必要なのかもしれない。もっとも、それが、いかにも「スタンドプレイ」では、
人によっては反感を買う。
数字以外でのアピール。それは、今の私にも求められていること。難しいが、無理難題では
無い。
もっとも、それは両刃の剣で、数値を出せないと、評価されない面も有る。
その点、事務系の管理部門は、自分の仕事の成果を示すのがなかなか難しい。
余程、人員を少数化してもそれまでの業務を滞りなくこなせたとか、残業時間を
大幅に削減することに繋げる事務合理化を実施した等の、赫赫たる成果を
残さないとわかりにくい。
ある意味、画期的なパフォーマンス、人の目に訴える、共感を呼ぶような
行為が必要なのかもしれない。もっとも、それが、いかにも「スタンドプレイ」では、
人によっては反感を買う。
数字以外でのアピール。それは、今の私にも求められていること。難しいが、無理難題では
無い。
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