SSブログ

宗教的・・・。 [なんちゃって理論]

無宗教な私が、宗教と言う言葉を否定的な意味で述べる無礼を最初にお詫びします。
信仰心が無い私は、信仰心の有る人からすると、おかしな存在かもしれません。
私の偏見であることは認めますが、”宗教的”というものには、何かそれを信じていない
人には、異様に感じられるものを絶対と考えてそれに従う危険な匂いを感じてしまいます。
ただ、宗教には魂の救済という崇高な価値が有り、それは私でも認めます。問題であるのは、
団体や組織で、信じている当事者以外の人には「おかしい」と思われるような、思想や価値観を
絶対と考える”宗教的”な人達です。精神論を否定はしませんが、個人的に受け入れがたい
精神論が有るのは事実です。そして、”宗教的”は時に、邪教のように厄介な”代物”と私は思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ