SSブログ

ネット検索対人間の頭脳 [インターネット]

昔と比べると、わからないことが有っても、その解決までに要する時間が大幅に短縮され
たと実感する。ネット検索のおかげ。気になった言葉を検索すれば即解決。
もはや人間の頭脳は不要なのか?
ある意味そうかもしれない。物知りであることの意義は低下しているだろう。だが・・・。
ネット検索は言葉が無ければ始まらない。何を調べれば解決するのか、そこまでの
組み立てはネット検索には出来ない。伝えたいと思うことが上手く表現出来ていない
ようで申し訳ないが。
何か困ったときに、何をどうすれば良いかという「公式」が準備出来ていない事象については、
まだまだ人間の頭脳の方が優秀であると思うがどうだろうか?
と書きながら、人間の頭脳もそこまでいっていないレベルの人が多いかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ