SSブログ

どうでもいいという割り切り [なんちゃって理論]

人に何か言われて傷つく。どうすればそれを防げるのか?
相手にもよるが「どうでもいい」と割り切ることが有効ではないか。

自分にとってどうでもいい相手に理不尽な非難をされても「どうもいい人の評価」と
割り切ればいいこと。もっとも、本当に自分に非が有っての非難であれば
話は別だが。

何でもかんでも深刻に受け止める必要は無い。どうでもいい人にけなされて、
親しい人に慰められたら、慰められたことを感謝しよう。どうでもいい人のけなしは
「だから自分にとってどうでもい人なんだ」と割り切ろう。

悩みの少なからぬ部分は「どうでもいいか」で割り切れるかもしれない。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ