SSブログ

飼い猫の仕事 [ペット]

それは長く生きてくれること。飼い主はそれだけで十分。
物理的に役に立つことなど期待しない。ネズミを捕まえて来られても戸惑うだけ(笑)。

ソネブロの青竹さん。猫をとても愛して世話をされている方。心無い人に猫を傷つけられ
て悲しい様子のブログ記事を読むと心が痛む。

我が家の白猫は23年もいきてくれた。立派に仕事をしてくれました。病気らしい病気も
せずに。マイペースで穏やかな猫でした。時々気まぐれに懐き、そして、天然なのか
計算ずくなのか可愛らしい仕草を見せて和ませてくれました。

元々猫を飼うのが禁じられていたのを引っ越してきたときに無理に頼んで例外措置として
飼うことを許可された身。もはや猫を飼うことは出来ません。ただ、それだけに猫を
飼われている方が悲しまないように猫には長生きをしてくれることを私も願います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ