SSブログ

聞く耳を持たない人は愚か。 [毒舌]

自分の言いたいことだけを言い、それに同調することだけを求める。
それは一方通行の会話であり、対話ではない。

自分の意見を一方的に押し付けるだけで、人の意見を聞こうとしない。
自分と同じ考えであることを求め、拒否されることを受け入れない。
残念な話である。

聞く耳を持たない人には2通りあると思っている。一つは、自分の考えを頑なに変えようと
しない頑固な人。もう一つは、人の考えることを理解する力が無く、話を聞けない人。
いずれにしても、愚かなことに変わりはない。

自分の意見には間違いが有るかもしれない。他人の意見を聞いてそれを参考にして正解を
求めよう。そんな気持ちで人の話を聞きたいものだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ