SSブログ

読書ご紹介その388・・・「仕事力が10倍アップするシンプル片づけ術」(小松易氏著) [読書]

同じ著者、同様の趣旨の本を既に読んでいるものの、”片づけ”を徹底的に行う意識革命を
行うために読んだ一冊。

仕事時間が長くなる要因は、”探し物”であるとビジネスセミナーでも講義を受け、納得
していた。本書も同様の指摘をしている。1時間に5分探す時間を費やすと、年間で
一カ月時間を無駄にすることになると、”数値化”されると片づけの必要性を感じざるを
得ない。

片づけないと気持ち悪くなるくらいになるまで習慣化せよ。使わないものは不要なものという
決断をせよ。色々と片づける気持ちを高めてくれた一冊。だいぶ「片づけ人間」の”洗脳”が
進んだ気がする(笑)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ