SSブログ

視野の広げ方 [なんちゃって理論]

視野を広げることは重要なこと。視野の狭さは可能性を小さくする。だが・・・。

現実問題、では視野を広げるとなると、簡単に明確な答えは出てこない。
敢えて、すぐに答えを出すとすれば、”逆”の観点を見つけることだろう。

いかに買うかをテーマにしている人は、「いかに無駄に買わないか」を検証すると
なかなか面白そうな答えが出そうだ。高齢化社会をテーマに調べたければ、
その逆に高齢者が少ない国や時代を調べてみるところから始めてみてはいかがだろうか?

というのは、私の考えではなく、ロジカルシンキングなどでよく紹介される方法論。
私はこの考えを支持する。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ