SSブログ

難問に立ち向かう。 [頑張れ私]

難問に立ち向かう。嫌いではない。むしろ好きかもしれない。
小学生の頃から、基本問題を与えられるより、「応用問題」を与えられ、それに立ち向かい
解くことが好きだった私。

「出来て当たり前」そんな風に思うと、出来なかったときの屈辱の方が気持ちの先に
立つ。

「出来なくて当たり前」「ダメで当たり前」そんな難易度の高い問題を解決する
ワクワク感を私は好む人間なのかもしれない。

そんな私を自分自身では嫌いではない。難問を解いたときの達成感が好きなのだろう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ