SSブログ

ローストビーフ丼 [食べ物]

今日はゆっくりと鎌倉を散歩。
祝日。手軽な観光地ということで予想をはるかに上回る混雑ぶり。

折角の休日。いつもは食べないものを行かないようなお店で。
そんな思いで見つけたとあるステーキ屋。

ローストビーフ丼1000円。ワイン300円。そして店構えが気に入り、そのお店にしました。

接待担当風の女性と職人気質を感じるシェフ。シェフに「本当のお勧めはビフテキ丼です。
次回は是非」といきなり言われて、少しびっくり。
でも、即座に「次回の楽しみみします」と切り返しました。

待つこと30分くらい。それでも、丁寧にこだわりのある感じの料理の仕方は、待たされている
感を抱かせませんでした。ワインをゆっくり飲んでいたので座がもったということも
有りますが・・・。

出てきたローストビーフ丼。ふんだんに盛られたローストビーフ。今日その存在を
初めてしった参雀卵(笑)。かなり美味に感じて、ゆっくりと味わえました。

次回はビフテキ丼。楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ