SSブログ

若者が自民党を支持しているらしいことについて [なんちゃって理論]

先日の日経新聞の記事で20代の若者7割が自民党を支持しているという記事があった。

背景には景気が安定して、就職氷河期がなくなったことがあるようだ。

何とも打算的だと思ったのが正直な感想。もっとも、対抗すべき野党の無策、だらしなさを
鑑みて、消去法で自民を支持している面も有るかもしれないと考えると、この結果も
納得。

野党に具体的なビジョンや政策が無い。民主政権がやらかしてくれた感が強い。

現代という時代複雑になりすぎて、政治が変わって何かがすぐに変わるような時代でも
ない。

デモなど頻繁に起きて、荒廃した国になるより、今の若者のスタンスの方が穏当で良いの
かもしれない。

かなり偏った見方であることは認める・・・。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ