SSブログ

最低限のマナーはわきまえて欲しいものです [フィットネス]

今日もスポーツジムに行ってきました。毎週参加している初級者向けのレッスン2本に参加しました。
初級者向けとは言えインストラクターさんの指示に忠実に動くことを心がけてきっちり汗をかけました。
レッスン自体はいつものように楽しかったですが、一つ残念なことがありました。ステップのクラスで
ステップ台を余裕を持った間隔で置いたつもりだったのに、前の小柄な余り人相の良くない会員に「邪魔だ!
とクレームをつけられ、ちょっとムッとしましたが、いざこざを起したくないので黙って、ステップ台を後ろに
ずらしました。彼の言いがかりは的を射たものではなかったのはステップのレッスンの開始時のインストラクターさんの
「もう少し前に来て下さい」の一言で証明されました。
仮に邪魔でも社会人ならば「もう少し後ろに下がってもらえますか」位の穏当な言い方をして然るべきです。
正直あまりまともそうな人物には見えなかったので、件の人物が同じクラスに参加したら近くにならないように
気をつけたいと思います。
私の通っているスポーツジムには時々このての人がいてちょっと不快な気持ちにさせられます。私が反対に他の会員の方を不快にさせないように気をつけることを忘れないようにしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ