SSブログ

福袋よりセール品 [ファッション]

一度ブランド品の一万円の福袋を買ったところ、貼ってあった値札を足しあげると10万円以上で、
「得した!」と思ったものの、本当に使えそうな品が8点以上あった中で2点位で、勿体無いと思い
それ以降は福袋を買わなくなりました。服屋の店員さん曰く福袋は1年前の売っていた商品の在庫の類が多いとのことです。
学生時代に着る服が少ない頃は有難いものでしたが、もはや福袋を買う歳ではなくなったということなのでしょう。
一方、セール品に目を向けると1・2ヶ月前に新作で売り出したものが、新年のセールになるケースが多くなっているような
気がします。これも服屋の店員さんからの受け売り情報なのですが、首都圏では売れ筋でも地方では売れないものが、セール時期に
流れて来てセールになるケースが多いとか。今日も1点「これは!」と思う50%OFF商品にめぐり合い、”捕獲”してきました。
それにしても不況と言われながらも正月は繁華街は混みあっていて昼食を取る場所が見つからず、泣く泣く吉野家で手を打ちました。
(今年の干支にちなんで牛丼にすればいいものを何故か、豚キムチ丼を頼んでしまいました(笑))
年の初めから不景気な気持ちにならなかっただけ良しとしておきましょう。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

hidechan

私は、毎年かみさんと「今年は買ってみようか・・・」と言いつつ、結局まだ一度も買ったことがありません。
今年は元日の夜中から、長男(大学1年)がブランド直営店の福袋目当てにあちこち友達とかけずり回っています。 「ブランド品がいいとは限らないぞ」と言いつつも、福袋の中身にいったいどんな物が入っているのか見てみたい・・・ と、内心結構楽しみにしている親がここに一人います・・・
by hidechan (2009-01-02 18:14) 

mistta

>hidechanさん
nice&コメントありがとうございます。
良心的なブランドは”当り”のようですが、そうでないブランドは
ブランドにとっての福袋のようです・・・。
by mistta (2009-01-02 18:34) 

mitu

こんばんは。
私も福袋不作でいらないもの満載でした。
その後、吉野家で牛丼を食べました。
奇遇ですね。

by mitu (2009-01-03 00:12) 

mistta

>mituさん
nice&コメントありがとうございます。
「さすがに正月から吉野家は・・・」と思う人が多いのかも
しれません。それにしても奇遇ですね(笑)。
by mistta (2009-01-03 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ