SSブログ

案内図 [独り言]

私は確実に”方向音痴”な方である(笑)。知らない場所に行くのに一苦労する。
インターネットでおおよその場所を検索できても、実際に行ってみると、なかなか
場所がわからないものだ。
会社のHPに案内図を載せているケースは少なくない。初めて訪問するお客様でHPに地図が
掲載されている場合には重宝する。
案内図を作るのもなかなか難しい。最寄の駅が複数ある場合はどちらから来ても
わかるようにするべきだろう。「何駅の出口8から出て徒歩3分」といった具合に書いてあると有り難い。
「○○書店」のすぐそば等と具体的にイメージしやすいように書かれると、より親切だ。
案内図というものは、初めてその場所に行く人の視点で書かれると、わかりやすいものになる。
と、甘えたことを言っておく(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ