SSブログ

一人一個ずつ・・・。 [独り言]

コンビニ等で「お一人様一つに限ります。」という趣旨の張り紙が増えている。
買いだめをする”輩”の続出に対する防止策だろう。正解であると思う。
海外でかなり褒められているが、実際のところは人間的にだらしがない日本人は少なくない。
でも、この張り紙を見て少しだけ疑問に思ったことがある。
パンやお菓子を子供に買って帰るであろうお父さんの姿を見たときだ。
子供を喜ばせてあげたい。そんな思いを抱いているかもしれない。子供が二人以上いるご家庭だ
とすると・・・。嗚呼、馬鹿で自分勝手な人間の行動のとばっちりをそうでない人が受ける気の毒なことよ・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ