SSブログ

本当に嫌な人への態度 [独り言]

人間の感情というものには、残念ながら好き嫌いというものが確実に存在する。その少ない
人こそ人格者かもしれない。嫌う気持を抑制できる人は、人間が出来ている。
人をいたずらに嫌うものではない。長所を愛して嫌わないように努力しよう。
と、一応は心に誓っている好き嫌いの強い私(笑)・・・。
ところで本当に嫌な人への態度はどんなだろう?露骨に顔をしかめたり、顔をそむけたりは
しない。反対に意識的に目を見るようにする。要は「嫌ってはいないよ」という大人の態度を
意図的に取り繕う態度こそ、私の嫌だと思う人への態度だと思っている。
皆さんはいかがですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ