SSブログ

大人の態度とは? [なんちゃって理論]

「大人の態度」この言葉を私も何気なくよく使っている気がする。悪い意味ではない。
肯定的な表現。

「大人ですね。」そんな風に表現することも多い。いずれにしろ、「大人」を賞賛の
言葉として活用している。その”大人”とは、どのような人物を指すのだろうか?

私は考える。自分の感情を抑えて、周囲や人の気持ちを慮り調和を大切にする人が
「大人」ではないかと。

逆に、「大人」でない人は、自分の感情をむき出しにして、周囲の事情や人の気持ちを
無視して、事を荒立てる。

付け加えるならば、いつも大人である必要は無いが、状況に応じて「大人」になれる人
こそ、「花も実もある大人」と言える気がする。適切な時に大人の態度を取れるように
したいものだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ