SSブログ

打たれ弱さ [独り言]

打たれ弱さにも二つあると思う。

攻撃されるとショックを受ける。その打たれ弱さは共通だが、
⇒1.だから、攻撃されないように先制攻撃して打たれ弱さを隠す。
⇒2.打たれ弱さを認める。そして、ショックをしっかり受ける。

弱い自分を見せたくないか、隠さないでいるか。

隠さない場合、ショックを受けても、立ち直れればそれはそれで良いと思う。
打たれても平然としているタフネスぶりばかりが能ではないと思う。
と同時に、打たれ弱さを隠すために人に厳しく当たり攻撃を防御代わりにするのも
受け入れがたい。

打たれてダウンする打たれ弱さがあっても、カウントアウトを食らう前に立ちあがる。
私はそのような人に共感するし、私自身そうありたい。変に強がるのは愛嬌でもあるが、
行き過ぎて強面になると、むしろ辟易とする。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ