SSブログ

思い通りにならないときに考えるべきこと。 [独り言]

ついつい、思い通りにならない阻害要因を考えがちだが、そもそもの、その「思い」が
正しいものかどうかを考えるべきかもしれない。

その思いは身勝手な思い込みや、根拠の無い希望的観測ではないか。思いが妄想に
過ぎないか。

そんな風に考えると、思い通りにならない状況のストレスは、現実に目を向けさせ、では
どうすべきか、どんなことを目標とすべきかと、建設的な発想に目を向けさせてくれる。
・・・と考える(笑)。

自分が好まない事態が続くと「何故思い通りにならないことばかり」と悲観的になるが、
その「思い通りにならない」を今一度検証してみるべきだろう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ