SSブログ

結果論 [毒舌]

スポーツ等結果が如実に出るもので、結果が出せなかった対象に対して「結果論になりますが・・・」といった具合に、
批評(批判と言うべきか)する人が少なくない。
私はこの言い回しが余り好きではない。いかにも「私はこうすべきではないと思ったが、そうしてしまったので残念な結果に
終りました」的な言い方で、何か自分は間違えていないことを遠回しに主張しているようで、聞いていて面白くない。
何故負けたのか?何故失敗したのか?明らかに原因がわかっている場合に、その原因をくどくど説明されても退屈な
だけだ。結果論は話を伸ばす為の小細工だと私は思っている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ