SSブログ

腕時計の電池 [アイディア]

愛用している腕時計が、買って以来の電池の寿命が切れるタイミングに近づいているようだ。
奇妙な現象に見える。秒針が今まで1秒ごとに刻まれていたものが5秒おきに5秒まとめて動いている・・・。
腕時計の電池が切れるかどうかなど、実際に止まってしまうか、こんな現象を見ない限り、気がつかないし
気にならないものだろう。
それにしても腕時計が止まってしまうのは不便なものだ。もっとも携帯電話があるので大して切実な
問題ではないが、ビジネスパーソンの一人として時間を確認するときは左腕を「く」の字に曲げるのが
常道だと思っているので、携帯電話で時間を見るのは何かしっくりこない。
ところで腕時計にセンサーを当てると電池の寿命がどれくらいかわかる。いや、腕時計ばかりでなく、
センサーで電池の寿命を測定できる機械があれば便利だなとふと思った。私が知らないだけで、
すでに存在しているのだろうか?
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

hidechan

普段全く気にしていない腕時計の電池は、結構重要なときに「あっ、時計止まってる!!」と気づくものですね。
私も、ソーラー発電&電波時計が欲しいです。 何しろ、一度買ったら、あとは本当になにもしなくて良いんです。
by hidechan (2009-03-21 03:11) 

mitu

おはようございます。
私は未だに手巻き時計を使っています。

by mitu (2009-03-21 07:45) 

mistta

>hidechanさん
私は値段とデザインとの相談です。

>mituさん
nice&コメントありがとうございます。
手巻き時計ははまたそれでアジがあっていいと思います。
by mistta (2009-03-21 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ