SSブログ

試される [独り言]

振り返ってみて、「あのとき諦めなくて良かった」と思うこと、反対に「あのとき、
諦めなければ良かった」と後悔することがある。
継続的に努力してきたこと、己が信条として貫いていたことに対して
「本当に価値があるのか?」と自問自答することがある。
心が折れてしまうと、ここで挫折する。ここで踏みとどまると、思いがより強くなり、
心の骨格が太くなる。
自分の中で大切に思っていること。その価値の是非を問うとき。それはきっと、
天から「自分が強くなれるか?弱くなるか?」を試されているときなのだと私は思う
ことにしている。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ