SSブログ

あなた一人ではないと思って欲しい・・・。 [東日本大震災に負けるな]

この災害いよいよ大変そうです。輪番停電するのかしないのか。アナウンスの遅い鉄道の運転見合わせ。
スーパーの突然の閉店。何よりも見通しが立たないどころか不安が募るばかりの被災地の状況。
現状を嘆いている人も少なくないことでしょう。これからどうなるか考えると暗澹たる思いが襲ってきます。
でも・・・。不安なのはあなただけではありません。皆不安なのです。大切なことは自分ばかりが不幸である
そんな思いにとらわれて自棄になったり、悲観して塞ぎこんでしまうことです。
会って励ましてあげたい人も遠隔であり、また、連絡を取れず直接会って励ますことが出来ず、もどかしい
気持ちはあります。せめて、このブログを読んで多少でも励みにしてもらえれば・・・。
この苦難は一人の力でなんとか出来るものではありません。長く続く果てしない困難も、一人ではなく、
多くの人が一緒に立ち向かおうとしていると思えば、少し勇気が沸いてきませんか?
また災害前の平和な状況に戻る日は必ず来ます。楽観し過ぎたり、現実から目をそむけるのは反対です。
この厳しい道を皆の力で心を強く進んでいきましょう。


*カテゴリーに「東北地方太平洋沖地震に負けるな」を追加しました。一日も早い復興を祈って。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ