SSブログ

投票しましょう・・・。 [独り言]

スポーツジムで気持ちよく汗を流した後に投票して参りました。
神奈川県知事。特にこれだという候補者はいませんでしたが、各候補者の
主張を読み比べ、”消去法”で投票しました。
選挙に行かない人の中には「誰に投票しても世の中変わらない」という
意見が多いのではないでしょうか?それは間違いであるような気がします。
政権を握りたい、議席数を獲得したい政党は、そのような人達の「投票しない」
「死に票」を計算し、反対に高い確率で投票するであろう人達を上手く抱きこむような
政策をマニフェストに掲げ、巧みに選挙に勝つことを考えています。
つまり、投票しない時点で狡猾な政党の思惑に嵌っているのです。
と、穿った見方を書いてしまいましたが、権利を行使することは国民一人一人に委ねられており、
日本を良くしたければ、まず、投票することが第一歩だと思うのですがいかがでしょうか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hidechan

私もセントラルでスクーバが終わった後に、かみさんと待ち合わせて投票してきました。
・・・残念ながら私も、ほとんど消去法・・・でした。

by hidechan (2011-04-11 00:02) 

mistta

>hidechanさん
nice&コメント有難うございます。
神奈川知事、もっと志の高い人の出現を待ちます。
by mistta (2011-04-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ