SSブログ

上司と違う意見のとき・・・。 [ビジネス]

上司と意見が違う。決して珍しいことではない。短絡的に反論するのは、浅慮であるが、
無条件に自分の意見を捨てて上司に従うのも、奴隷的な発想でやはり、愚かなことだ。
まずは、意見が何故違うのかを考えるべきだろう。立場の違い。経験の違い。原因は
色々あるはずだ。冷静に分析すれば、自分の意見が間違いで、上司が正しいことに
気がつくかもしれない。
仮に、その結果、上司の意見がどこか間違っていると思った場合には、更に、上司の
考えを詳しく聞いた方が良さそうだ。その上で、自分の考えをまとめ、相違点と
自分の考えが正しいと思う理由を明確に述べるべきだろう。意見が違うからといって、
両極端な発想に陥るのは愚考である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ