SSブログ

苦手科目に取り組む・・・。 [なんちゃって理論]

学生の頃、苦手科目は理科だった。原因がよくわからない。暗記が苦手というわけでもなく、
理論などむしろ好きな方なのだが、化学・物理など、どうにも苦手だった。
苦手科目には多くは望まなかったが、それでも、ある程度の得点はキープしたいと
思いソコソコは勉強した。
そもそも、その態度が間違いだったか。どすれば、苦手意識を解消できるか?そんな視点に
欠けていた。苦手な原因を探して、消すことをまずは目指すべきなのではないか?
今の私よ(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ