SSブログ

外に出れない猫 [ペット]

我が家の猫は、所謂”マンション猫”。外を歩く機会はほとんどなく、地面を一二回歩かせたところ、
腰を抜かしたようになり・・・。
高いところに登るのが明らかに苦手。高いところに登ろうとしている時には、落ちないように
補助してあげたものです。外に出なかったおかげで車にひかれるようなことや、
野良猫に噛まれたりすることも無く、大病を患わなかったのは良かったのですが・・・。
猫よ。それを幸福と思ってくれた?それとも外で思う存分遊びたかった?
引っ越すときに電車に乗ることになり、「いい子だから大人しく出来るよね?」とバスケットに
入れる前に声を掛けると神妙にうなずいて本当に大人しくしていた猫。
トリミングハウスで寂しそうに預けられた猫。迎えに行くと嬉しそうに鳴いて、家で行儀よく
安心してキャットフードを食べた猫。猫は外に出れない生活を好んでか好まずか、しっかり
適応してくれました。
飼い主想いの猫。家での生活を満足そうに見せてくれていたけれど、ストレスが多かったのかな?
23年も家でその存在感を示して心を和ませてくれた猫。今でも感謝してやみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ