SSブログ

猫との約束事 [ペット]

在りし日の我が家の猫。滅多に懐いてくれなかった。それでも・・・。
邪険に扱ったり無視すると、拗ねる。そんな猫を見ると罪悪感に陥る。
頭をなでる。嬉しそうな顔をしない。無表情を装う。だが、何もしないと・・・。
むくれる(笑)。
猫は私に媚びるのが嫌だったのだろうか。それでも、”猫様”を蔑ろにすると
心外だったのだろう。そんな猫との関係。
いつも下手に出ていました(笑)。そして、時々甘えて”もらいました”。
ある意味そんなやりとりが私と猫の約束事だったのかもしれません。今となっては
ただただ懐かしく、猫を愛おしく想う思い出です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ