SSブログ

猫のわがままさを愛せた理由。 [ペット]

それは、猫の存在を可愛いと純粋に思ったからだ。
わがままに映る猫の行動も、「わがまま」と感じるのは私の勝手な主観で、
猫に悪気が有ったわけではない。猫の猫たるゆえんだったのだろう。
猫は変に媚びたりしなかったが、いつも冷たい態度というわけではなかった。
遠慮や気を遣わなくても、愛されているという自覚が有ったのかもしれない。
そういう賢明さのあった猫だったと思っている。猫に対しては全面的に肯定したい気持ちが
今でも有る。
あばたもえくぼではないが、愛するということは寛大になれることなのかもしれない。
私に関して言えば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ