SSブログ

険悪な空気は早めに消す。 [頑張れ私]

不本意にも人の感情を害してしまい機嫌を損ねてしまいました。
自分に非が有るのでひたすら謝る。それでも、頑な態度を取られてしまう。
そんな不始末をいまだやってしまう私は、まだまだ若輩者だと思う。
日ごろの警戒心や、スキをなくすようにしたいものだ。
さらに大事なことは、対象の人物との間に生じてしまった険悪な空気を
早めに消して正常化すること。こんな時は、ひたすら誠意をもって誠実に接しつつ
元の状態に戻していくことに限る。多少は前進しているかな。
険悪な空気は早く消したい。特に、その険悪な空気が大事な人にまで悪影響を
及ぼしてしまっているような場合は、なおさらだ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ