SSブログ

私の長所 [頑張れ私]

意外と難しいことは、自分の長所について語ること。
例えば、誰にでも優越感を持たせるダメ人間なところなどと言うと、それを
長所として認定しがたい(笑)。

と言うのは冗談だが、例えば粘り強いとか、努力家であるとか、自分ではなかなか
言えないものではないか。

そして、慎重であるなどという長所にしても良さそうな性格のものが、消極的という
短所と背中合わせで、長所と語るのにブレーキをかけたりもする。

私の長所は何だろうか?バランス良く考えることに努めていることなどと思うと、
結構偏っているじゃないかと”内なる声”が否定する。

好きになったこと、本気になったことに、真面目にコツコツ取り組むこと。
どうも、これがそれなりに自分でも納得できる長所の説明と言えそうだ。
これだと、長所を伸ばすことが自分を伸ばすことと言える気がする。

長所を上手く活かしていこう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ