SSブログ

読書ご紹介その345・・・「新TOEICTEST 3か月で高得点を出す人の共通点」(中村澄子氏著) [読書]

TOEICを受けたら600点取れるかどうかという私。タイトルの興味深さに手にした一冊。

印象的なのは逆説的に点数が伸び悩む人の特徴。

やり方が間違っている。勉強時間が少ない。文法の知識不足。

ちなみに勉強時間は作るものという意見は、大いにうなずける。「時間が無いから」は
言い訳に過ぎない。平日5日間で合計3時間、土日は各3時間勉強するように著者は勧める。

自分に合う参考書を一冊徹底的に勉強することを推奨している。効率的な勉強が出来る人は
仕事も出来る人というのは、何となく納得(笑)。

本書はなかなか参考になります。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ