SSブログ

意外とよくありそうな話 [独り言]

俗っぽい表現で言うと、「偏差値が低い頭の悪い学校」なのに、頭の良い子が必ず一人は
存在する。何故か東大一名合格者を出したりする。何故そのようなことが起きるのか?

受験戦略の失敗で、志望校を高望みして、受かった学校がそこだけだったのだろうか。
本来頭が良いが転校しなければならず、運悪くその学校に入ってしまったのか。

下世話な話だが、偏差値40などの学校は、授業がまともに進まないか、先生が理解度を
無視してカリキュラムをこなすのだろうと思っていた。そして、そんな学校は中退率が
高いと思っていた。いや、今でも思っている。

それでも、そんな学校に必ず存在する優秀な生徒。鶏口となるも牛後となるなかれで。
レベルを落として優等生狙いで入学する可能性も有るわけで謎は深まるが、とにかく
”意外だがありそうな話”の一つである。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ