SSブログ

つまらないことに左右されない。 [頑張れ私]

つまらないことに左右される。バカバカしいことだ。本来どうでも良いことに気をとらわれて、
集中力を欠いたり、思考力を鈍らされる。

「どうでもいいじゃないか」そんな風にスパッと斬り捨てることも大事なのだろう。
自分が良く生きようと考えるうえで大した影響力の無い人に、中傷されたり揶揄されても、
「あの人がどう考えようが、言おうがあの人の勝手」そんな風に思った方が良いことも有る。
もちろん、嫌な人でも、その自分への発言が参考にすべき助言であると思えば、その限り
ではないが。

人だけではない。何か思い通りにならないことに心を痛めて他に悪影響を及ぼす。
そのような時には、「それが本当に自分にとって重要なことであるか?」そう考えて
みよう。そして、つまらないことだと結論が出たら、つまらないことに左右されるのは
バカバカしいことと判断して、投げ捨てよう。

大事なことは、大切なことに自分の持てる力を入れて、目的を達成することに邁進すること。
自分が思う自分になることである。つまらないことに左右されないようにしよう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ