SSブログ

愚かな人は、言うべきでないことをわざわざ口にする。 [毒舌]

何故、敢えて混乱させるようなことを言うのだろう?
何故、普通に考えたら相手が傷つくとわかることを言うのだろう?

愚かだと思う人がわざわざ馬鹿なことを言ってくれると、腹が立つのは、この手の発言。

結局、何も考えていないか、空気を読めない、もしくは読もうとしていないのだろう。

人と協調することに縁が薄い人ほど、人の心、特に自分と普段親しくない人への配慮
とか、立場というものを尊重せず、意識してなのか無自覚なのか、反感を買うような
ことや、恥をかかせる発言をする。

愚かな人は、むしろ口を閉ざした方がいい。とまで言うと、私の方が暴言になって
しまうので、そこまでの主張はしないが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ