SSブログ

感心しない営業 [毒舌]

スタバなどで保険の営業シーンに出くわすことは珍しくない。
それなりの金額が絡む商談。不特定多数の人に会話が聞かれる場所。
自分が客だったら、もっと違う場所を希望する。

本日明らかに保険の解約を希望している客と、それを押しとめようとする保険の営業
のやりとりに隣り合わせになった。

その営業の声の大きさ。
「何でやめちゃうんですかー?」などと能天気に話す会話レベルの稚拙さ。
無関係なやりとりでも、聞かされているこちらが恥ずかしくなってくる。

こんな場面を見て保険に入る客がいると思うのか?!と突っ込みたくなるような
感心できない営業に出くわした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ