SSブログ

外を知らない猫 [ペット]

我が家の猫は23年間外を知らなかった。
もし、何かの事故で外に出てしまっていたら・・・。
生き延びることは出来なかったでしょう。

野生はちょっと薄れていたかもしれません。
高いところに「ニャツ!」と掛声を出さないと飛べなかったり、
ジャンプに失敗したり・・・。

お家で飼う猫にはそれなりのケアが必要だと思います。
もっとも、外を知らないので外に出たがるというところがありませんでした。
時々外を見たがるときはすぐに外を見せてあげました。
ベランダでの日光浴が習慣で、とても気持ち良さそうでした。

ちょっと人間の事情で「家猫」にした引け目も有りますが、
病気やケガをしなかったので、それだけは良かったと思っています。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ