SSブログ

「漫画でわかる」の当たり外れ [なんちゃって理論]

少し難解なテーマの経済学や心理学について勉強しようと思うとき「入門の入門」として
「漫画でわかる」を読むことが有る。その「質」はどうだろうか?

私は当たり外れが大きいと感じている。
漫画にする利点は字の説明だけではわかりにくい内容を絵にして、視覚にうったえる点。
ラジオよりもテレビの方が実態がわかりやすい関係性にやや似ている。

その利点を生かしきれず、無駄に漫画の「ドラマ」に重点が置かれているような場合、
読む集中力をそがれて、読む意欲をそがれる。

他の方はどう感じているのだろうか。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ