SSブログ

路線バス、住宅突っ込む 東京・町田 [今日の日経記事から]

18日午後8時20分ごろ、東京都町田市能ケ谷7で「路線バスが住宅に突っ込んだ」と110番があった。警視庁町田署によると、乗客全員と運転手の10~60代の男女計8人がけがをした。いずれも命に別条はない。

署によると、バスは神奈川中央交通(神奈川県平塚市)が運行。道路沿いにある他の住宅の塀にもぶつかっていた。50代の男性運転手が「2つ前のバス停を出発した後から具合が悪くなった」と説明しているといい、署はドライブレコーダーの映像などを基に経緯を調べる。

署によると、事故現場から1つ前のバス停は乗降客がいなかったため通過し、100メートル以上暴走して住宅に突っ込んだ。2つ前のバス停では停車していた。運転手は「(1つ前の)バス停を通過した直後に記憶がなくなり、突っ込んでから意識が戻った。持病はない」とも話している。

【所感】
起きそうにないことが起こるものだ。それも悪い方向の・・・。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ