SSブログ

サッカーがつまらないと思われそうな理由 [なんちゃって理論]

最初にお断りすると私はサッカーが嫌いではない。むしろ好きな方だ。
その私が考えるサッカーがつまらないと思われそうな理由は
得点がなかなか入らないスポーツであること。そして、得点が入らない状態を見て
面白さがなかなか伝わらないことではないかと思っている。
サッカーが好きな人であればパスの上手さやドリブルの上手さに面白さを見出すかもしれないが
なかなかそこに面白さを感じないように思える。
守り主体のスポーツに総じて言えることかもしれないが、得点がなかなか入らない勝負に動きが
少ないスポーツは熱が入りにくのではないかと思う。
野球であれば投手の防御率、奪三振といった指標が有るがサッカーにはわかりやすい守りの指標も
無い。
サッカーは本能的に面白いと思わないとなかなか面白いと感じられないスポーツかもしれない。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ