SSブログ

考える習慣の無かった人の考え [毒舌]

無学や無教養などと言って人を見下すつもりは毛頭無い。そもそも自分に人をとやかく言えるほどの
知識や学問は無い。それでも「この人は考える習慣が無かった、少なかった人だ」とそれなりに
判断出来るつもりだ。それは・・・。
発言に何ら根拠もなく断定的に物を語る人。反対意見を聞くの無い人。「とにかくやる」「ダメだったら
そのとき考える」といった趣旨の発言が多い人。
このような発言をする傾向のある人はそもそも「考える習慣」は無かった人だ。思いつきや思い込み
もしくは思考停止で物事を進める人。考える習慣の無い人は失敗を招くことが多い。
巻き込まれないようにしたいものだ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ