SSブログ

清掃のおじさん [フィットネス]

通っているスポーツジムの”清掃のおじさん”はかなり長い間今のスポーツジムを清掃されています。
その方が清掃する以前はジム内も汚れが目立ったのですが、来られてからは丁寧に清掃して頂いて
気持ちよくジムを利用させてもらえています。
大変気さくな方でこちらからいつも挨拶しているのですが、愛想良く挨拶が返ってきて気持ちがいいです。
いつも、楽しそうに丁寧に仕事をして、人に接するときは朗らか。私もかくありたいと思わせる、範にしている人物の一人です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hidechan

私が通っているセントラルにも、昔から館内のメンテナンスをしてくれている「オバチャン」がいます。 私は昔から敬意を込めて「オバチャン」と呼ばせてもらっています。 オバチャンには、もう何度も他の古株のメンバーと食事に誘っていただいています。 とても気さくなオバチャンなんです。
サウナの暑い中、汗だくで敷いてあるタオルを替えてくれ、ロッカーの床はいつもきれいにしてくれて、本当に感謝です。 でも、オバチャンに「ご苦労様」とか、お礼の一言でもかけてくれるメンバーは未だ見たことがありません。 感謝の気持ちを忘れてるんじゃないか・・・ と、いつも思ってしまいます。 残念ですね。
by hidechan (2008-11-30 16:48) 

mistta

>hidechanさん
nice&コメントありがとうございます。
私が通っているところは結構感謝の意を述べている人多いです。

by mistta (2008-11-30 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ